落とし物箱

出会っちゃった人たちの話がしたい

GHOST 〜アンサンブルキャストさんたちのお話〜

 

 

全国ツアーが始まりましたね。

GHOSTもついに大千秋楽が近づいているんですね、そう思うと悲しいな…

始まりまでは長かったけど、始まってしまうと終わるまでがあまりにも早い。

 

GHOST回数重ねてたらだんだんアンサンブルキャストさんたちの魅力にも惹かれていった完全私用の忘備録。GHOSTに出られてたキャストさんたち初めましてだったのであまりに的外れなこと言ってる可能性もありますので、初心者の感想と思って見ていただけると嬉しいです。お手柔らかにお願いします…

※読む前に。何も考えずにつらつらと各キャストさんへの思いを述べているので小学生レベルの文章でしかないのが申し訳ない…

 

 

 

【追記】9/23 GHOST THE MUSICAL大千秋楽おめでとうございました!!全部終わったのでまた色々書き直ししました

 

 

 

 

(敬称略)

 

 

 

松原凜子
  • ルイーズ
  • ゴースト:ロングコート肩がけしてる方
  • 銀行員:More
  • ビューティシャン:I'm outta here

凜子さんの歌すごく上手くて毎回聞き惚れてました!!ルイーズの最初のパートの低音の迫力があまりにもすごくていつも始まるぞ!って背筋を伸ばしたくなる。

そして騙されてるお客さんをちょっと見下してるような目がすごく好きです、きっと仕事はめちゃくちゃできるのがルイーズだと思ってる。オダメイがピンチの時、そっと耳元でアドバイスしてるデキる女感が好き。お客さんのことは見下してるんだけどしっかり幽霊呼ぶ時にはそのモードに入るから、ああ、やっぱりデキる女だな、と。

ウィリーに「君たちは黙ってろ、可愛い子ちゃん」って言われて嬉しそうにするクララを怒るルイーズお姉ちゃん。とずっと思ってたんですけど始まった頃に凜子さんがクララとルイーズの紹介をしていたの見たら凜子さんと絵美さん年の差9歳もあって驚いてる… 普通に姉妹に見えてた。それも凜子さんはバリバリ仕事ができるしっかり者の姉、絵美さんは天然でちょっと周りが見えてない妹に感じてた。まさか親族だったとは…!!にしても2人共可愛すぎて後半の降霊所ではずっと2人見てた。

あとゴーストの衣装で個人的に一番好きだったのは凜子さんの衣装でした。コート肩がけしてるの格好良い。あとずっと名前の漢字間違えててすみませんでした!覚えた!凜子さん!!グレコメが楽しみです〜!!

 

 

 

松田岳
  • ウィリー
  • 会社員:More
  • タキシード姿の男性:I'm outta here

ウィリーが松田くんだと知ったのが後半だったのすごい悔やんでる… ずっとウィリー格好良いな、って思ってたんだけど顔と名前が一致していなかったごめんなさい…

電話越しでのカールさんとのやりとりで、カールとウィリーの関係性が変わってて面白かった。でも実際に会うとウィリーめっちゃカールさんのこと馬鹿にしちゃう、軽い男感が溢れてて、Theウィリーだった。(語彙力) カールさんが胸ぐら掴みすぎてごめんね。クリエと全国で多分トップスも変わってたよね。あんなシャキッとしてなかったもん(笑)

そしてI'm outta hereでのタキシード姿があまりにも格好良くて見つけた時もう目が離せなかった。あの曲中にウィンク2回キメた後、目のなくなる笑い方するの反則!格好良すぎます!!あとオダメイの飲んだシャンパン一口こそっと飲んでるの、見逃してないですからね。にしても手足の長さすごいしスタイル良くてこの曲の終わりのポーズは松田くん足なっがっっ!って感想しか出てきませんでした。

 

 

 

栗山絵美
  • クララ
  • 銀行員、会社員:More , Three little words
  • ゴースト:ハットにスカーフ羽織ってる方
  • バカンス中の女性:I'm outta here

絵美さんのクララめっちゃ可愛い。楽しそうに仕事してていつもニコニコ笑ってて癒しだった。表情がコロコロ変わって可愛いなあって。周りが時々見えない天然な妹だなってずっと思ってました、ってか今も思ってる。凜子さんとの年の差に驚きました。ウィリーに「可愛い子ちゃん」って言われてすっごく嬉しそうにしてのがすごく可愛かった。「お座りくださいっ♡」「いくら持ってます〜?♡」ってクララのセリフの後ろにはハートマークつけたくなる。

あとスタイルめっちゃ良すぎないですか。高身長であのスタイルであんなに歌が上手いって… 私に何か1つでいいからわけてほしい…

そしてゴーストのお衣装の時の絵美さんの存在感。みんなのお姉さんが現れた!と常々思っておりました。そう思うと衣装とかメイクとかもあるだろうけど、役によって見えた年齢が様々だったな。包容力があって、みんなから頼られるお姉さんみたいな方だな、と感じてます。秋元さんと並ぶとただの美人の2ショットでした。たくさんお恵みありがとうございます!!

 

 

 

ひのあらた
  • 病院のゴースト
  • 会社員:More
  • サングラスの男性:I'm outta here

ひのさんの歌声が好きです、どこからあんなに格好良い低音ボイスが響いてくるんですか。

GHOSTの劇中でいちばん頼りたくなるのがひのさんのゴーストだと思ってる。懐の深さに底が見えない。最後、サムの頭を撫でようとしてやめるところがまた格好良くって。きっとひのさんのゴーストはみんなのお父さんみたいな存在なんだろうな。近づきすぎず、かといって離れすぎずに接してくれる距離感が上手で気がついたら周りに人(ゴースト)たちがたくさん集まってくるんだと思う。指鳴らしてから「良く聞きな!」って始まるYou gotta let go nowが大好きです。心の中でめっちゃテンション上がってる。

キンキーブーツもひのさん観たくて行きたいと思ってる!楽しみにしてますね、余裕があったらオンユアフィートも見に行きたいなあ。

 

 

 

大津裕哉
  • ゴースト:警察官
  • モリーの下の階に住んでる若者
  • 神父さん
  • 銀行員:More
  • ホテルマン:I'm outta here

で!ん!わ!の兄やん(なおいちゃん命名)こと大津さん!扉に脚挟むのめっちゃうまいですよね!!あのシーン好きでオダメイに対抗する日もあれば、オダメイの迫力がすごすぎて萎縮しちゃう日もあるの、下の階に住んでる若者に愛着がわいてくるあの感じなんなんだろう…

そして神父さんから出てくる暖かさとモリーの悲しさとの対比が良くて。

オダメイに並ぶゴースト達で、島田さんが押されて後ろ行っちゃうんだけどそこで島田さんの愚痴聞いて慰めてあげてる大津さん。あの2人ひたすら可愛くてずっと見てました。そしたら大津さん、島田さんのことめっちゃ押して追いやってて笑った。不貞腐れた島田さんにごめんごめん、って譲ってあげてたのかっこよかったけどあまりに勢いよく押しててびっくりした。あのゴーストたちのわちゃわちゃ色んなところで他のゴーストたちと言い合ってたり話してたらしいの聞いて知りたくなってます。あれやっぱり慰めてあげてたんですか?

 

 

 

岡本悠紀
  • ゴースト:ゆるトレンチ羽織ってる男性、野球少年ぽい格好
  • 警察官
  • キャップ、パーカーの男性:電車のシーン
  • タキシードの男性:I'm outta here

個人的に好きなのがサムが死んで初めて会う時とラスト天国へ行く時のゴーストの衣装。あのゆるトレンチ着こなしてるの普通に格好良い。あとスタイル良いですよね。背が高いってやっぱりそれだけで武器になるんだよなあ、羨ましい。

サムが最初に乗り込んだ電車降りてから、ウィリーに声かけられた直生ちゃんに「俺の女だから、」って言ってるの格好良いです。でも電車でポニーテールのお姉ちゃんの胸触ってなおいちゃんに怒られてるの知らなかった。(笑)

I'm outta hereの時には私の推しの島田さんとペアダンスしてるの沸きながらみてます!!やっぱりこの曲はひたすらに楽しい。そいえばこのペア、警察官コンビですね。クリエではあんまり感じなかったけど、刈谷では警察にモリーが話してるところ、すっごく興味なさそうに早く切り上げたくしてるの見てより現実味が増してるな、と思った。確かにいきなり玄関先に現れた霊媒師の話されても信じられないもんね。

 

 

 

小川善太郎
  • ゴースト:ヘンリーおじさん
  • 会社員:More
  • (オダメイのお店の前を歩く)カップ
  • ホームレスの人:電車のホームでのシーン
  • ホテルマン:I'm outta here

ホームレスが最後まで誰かわからなかった!!小川さんだとわかった時のスッキリ感!

あの、オダメイのシーンで歌う歌が格好良かった、コリちゃんの親戚?彼氏?身内さん?ヘンリーおじさんだったんですね。親戚でした。

あれ、これってオダメイのお店の前歩いてるカップルの2人じゃん、あの後なんかあったのかな… 色々勘ぐってしまうけれどコリちゃんがあまりにも幼くなってるからまた別なのかな… ってこれも別でしたね。おじさんですもん。

 

 

 

木南清香
  • ゴースト:ワンピースにロングコートの女性
  • オルティシア・ジョーンズ
  • 会社員:More
  • ポニーテールの女性
  • ビューティシャン:I'm outta here

木南さんスタイル良くて可愛いくて綺麗で気がつくといつも目で追ってしまう!オルティシア・ジョーンズが木南さんなのわかったの、木南さんのTwitterの投稿だったり、ビューティシャンスタイルの時も消去法じゃないとわからなかったり、衣装が変わるとそのまま馴染んでいく力が凄いな、と思ってる。

電車では痴漢されて、オーランドにはめっちゃ胸触られて、やっぱりスタイルが良くて綺麗な方の性なのでしょうか…

それより木南さんの年齢知って驚いた!あと10は若いと思ってたけど晴夏ちゃんももう33なんだもんね… 若すぎ姉妹…

全国回り始めてからは、ゆうみちゃん凜子さん木南さんの3人でよくカフェ巡りしててそのお写真が可愛くて癒しでしかなかったです、はい。あの透明感とキラキラした輝きを放っていたよ… また3人でカフェ巡りしてほしい。ゆうみちゃん「明日からお元気で!」って言ってたけどまた誘ってそしたらお写真あげてください!!そんな未来を待ってます…

 

 

コリ伽路
  • ゴースト:銀髪のギャルっぽい子
  • 銀行員:More
  • (オダメイのお店の前を歩く)カップ
  • オレンジジャケットの女性:I had a life
  • 金魚を死なせてしまった女の子
  • シスター
  • バカンスの女性:I'm outta here

存在感抜群にあるコリちゃん!気がつくと視線かっさらっていって、記憶にもしっかり残るからすごいな、と関心する。

銀行員でサムにニーハオ!って挨拶されるのずっと不思議なんだけどあれって中国人の設定なの?イジられてるの??仕事バリバリできそうなキャリアウーマンなコリちゃん好きでした!

あとシスターがめっちゃ好きです!!やる気なかったり仕事放棄してたり立ちながら眠気と戦ってたり。刈谷ではやる気あるけどやる気と実力が伴ってない感じのシスター最高でした!!これやってるの気づいたの後半だったんですけど知ってからは、サムとオダメイのやり取りよりも今日のコリちゃんシスターが気になってしまうようになりました。眠気と戦うコリちゃん最高です… 湊さんに怒られながらも睡魔に負けちゃうの。可愛い…

 

 

 

 

島田彩
  • ゴースト:カフェの店員みたいな子
  • 看護師
  • 会社員:More
  • ピンクベレー帽の女性
  • 警察官
  • メイド姿の女性:I'm outta here

島田さんの可愛いさ抜群すぎて推してます、ただただ可愛い。カフェでサムとモリーが歌ってる時の隣の席のカップルの彼女が島田さんなんですけど、あそこで彼氏の西川さんからプロポーズされてるんですよ。そこの驚いた時の顔と少し照れて嬉しそうな笑顔がほんとに可愛いくて。幸せを分けてもらってるような感覚になる。(これプロポーズされてるの見たの1回だけしかわからなくて毎回やってたのかな… 気になる。なんか自信がなくなってきた。違ったらごめんなさい)

そして警察官の時のモリーを面倒くさそうに扱う感じがまた良くて。ガム噛みながらいつでも舌打ちが出てきそうなあの感じ。敵に回したくないタイプの人だよな、あとメガネ姿可愛いです。

オダメイに並ぶゴーストの列で押し出されてシュンとしてる島田さんゴーストもちっちゃくて、ずっと大津さんに愚痴言ってるの毎回密かに楽しみに見てます。最初は2番目とかに並んでたのにね。ごちゃごちゃして押し出されて結局いちばん後ろになっちゃうの。大津さんにめっちゃ押されてシュンとしてるのかと思ったらありえない!みたいに怒ってる時もあったのでここのくだり結構気になってます。そうそう、こないだ島田さんのブログ読んでたら年齢にびっくりしました。若すぎですよ…

 

 

 

丹宗立峰
  • ゴースト:アジアンっぽい感じの帽子かぶってる人
  • ライオネル・ファーラソン
  • 医師
  • 新聞読んでる男
  • ホテルマン:I'm outta here

たんたんさん!!みんながたんたんって呼んでるの可愛いな、って思ってたのでやっと呼べましたた!心底社会性のない銀行員さん(ごめん名前覚えてない、ポールだっけか、#違う)ライオネル・ファーラソンさんでしたね!覚えたよ!サムに眼鏡ずらされて、てんやわんやしてるの面白い。最終的に眼鏡遠ざけながら免許証確認してるの、ちゃんと見えてるかな?と心配になってますが、まあ確認できてるし大丈夫なのでしょう。あそこのサムめっちゃ楽しそうにイタズラしてるから、これからも遊ばれてやってください。

最初の銀行のシーンではカールにキーボード押されて、リタ・ミラーの免許証確認してる時もサムにキーボード押されてるからライオネルさんはみんなから遊ばれてしまうキャラクターだったのでしょうか。でもそんなことまで気にしなさそうなのがライオネルさんっぽいですけどね!そんな関係が微笑ましい。

あれはなんか繋がりがあるのかな、とか考えちゃうけどたまにはそんなことでふとサムのこと、思い出してくれてたら嬉しいね。まあ社会性のないヤツなのでどうかはわからないけど。

 

 

 

 

千葉直生
  • ゴースト:モダンっぽい、バスガイドさんみたいな帽子かぶってる
  • 銀行員:More
  • ニット帽の女性
  • メイド姿の女性:I'm outta here

なおいちゃんのスーツ姿、あの丈のスカート似合うの格好良い。Moreのスーツ姿がどストライクで好きです。あんな格好してみたかったな…

感じ悪い銀行員のキャラクターも好きだった!仕事デキるんだろうな、妥協許してくれなさそうだけど根は優しい感じが伝わってきます。日に日に感じ悪くなっていってたね。笑い方とかもう馬鹿にしてしかいなかった(笑) なんかの時にオダメイがセリフ噛んじゃって、何言ってるのかわからなかった時に「もう一回言ってもらってもよろしいです?」って返した対応力に驚いた!信頼関係があるからできることなんだろうな〜と思うとやっぱりGHOSTカンパニー好きだ!!

裏でのなおいちゃんとひのさんのコンビが最高に可愛いくていつも癒されてました。なおいちゃんのマネするひのさん。可愛い。

I'm outta hereではなおいちゃん、西川さんとペアダンスしててまたこれが素敵なんだ。最下で岡本さん島田さんが踊ってて西川さんなおいちゃんは最上なのもう首が忙しい。右みて、左みて、右みて、左みて、の繰り返し。あの曲のペアダンスで異常にキョロキョロしてる人いたら多分私だと思う。

そして刈谷でなおいちゃんの前髪がまた短くなってて気合いを感じました。

 

 

 

 

 

土倉有貴
  • ゴースト:オーランド
  • 会社員:More
  • ヘッドホンつけてる男性
  • パパラッチ(カメラマン):I'm outta here

オーランドの存在感の強さが忘れられない。オーランドはオルティシアのことすごく好きなんだろうけど、オルティシア、お店出る前に「ねえ、保険はどうなってるのよ!」って叫びながら出て行くのでお金目当てで会いにきてたのか、となんだかオーランドが可哀想に見えてきちゃう。

あと電車に乗るシーンの時にヘッドホンつけながらノリノリで歩いてるのこういう人いるよなっていつも笑っちゃう。自分の世界に入り込みすぎてる。I'm outta hereで持ってるカメラ本物らしいですね、腕の筋肉鍛えられそう… そして毎回カーテンコールでは平間くんとわちゃわちゃしながら捌けてるの可愛いです。たまに平間くんそそくさと帰っちゃってキョロキョロ探してる土倉さんもめっちゃ可愛いですいつもありがとうございます!!

毎回ツイッターでのゴーストスタンプ日記が好きでした!一つずつ増えてくゴースト可愛かったなー。スタンプラリーゴールおめでとうございました!地方のコスプレゴーストちゃんみんな可愛かったね。

 

 

 

西川大貴
  • 会社員:More
  • 電車のゴースト
  • ゴースト:キャップ被って少年っぽい。最初のシーンのみ登場
  • 緑の服着た男性:Three little words
  • パパラッチ(マイク):I'm outta here

西川さん電車のゴーストのインパクトが強すぎて他どこで出てるのか全然わからなかったんですけど後半ふと見たら色んなところにいてびっくりしてた。I'm outta hereとかThree little wordsにもいてもう西川さんを探せ!してました。Moreに至っては刈谷公演で初めて見つけてなんだか目が離せなかった… メガネ似合いますね、かっこよかったです。

後半戦、I'm outta hereで西川さんを見つけてからはダンスがあまりに好みの踊り方すぎてもうずっと見てました!この曲ほんとに目が足りないんだ。あの重力感じない、どんなに動いてもしっかり元の軸に戻ってくるようなダンスが好き(語彙力)なのでタイプすぎたんだ… ダンス経験が全くないのでどう表現したらいいかわからなかった、なんとか伝わると嬉しい!

そしてカフェのシーンの彼氏さん。音は聞こえないけど幸せの瞬間を見させていただいているようで、こっちまで幸せになれる。照れながら言う「結婚しよう」最高に格好良かった!んだけど毎回プロポーズしてたのかわからない… ただいつもちょっと緊張しながら花束を渡していたのも格好良かった。照れ臭そうな、でも幸せに満ちていた彼氏さんだった。素敵なカップルだったな。

 

 

 

湊陽奈
  • ゴースト:ニット帽にロングスカート
  • 会社員:More
  • カフェの店員
  • ミセス・サンティアゴ
  • シスター
  • バカンスの女性:I'm outta here

ミセス・サンティアゴが可愛い。小川さんのお尻を杖でつつくの、後半になるにつれ早くなっていってたし容赦ないおばちゃんになってて面白かったな、前半は咳してからだったのにね。そして歌聞いた時の衝撃が凄い。あんな綺麗な高音どこから出してるんですか… もっと湊さんの歌聞きたかったな。刈谷では湊さんの高音に負けない音響で、あんなに綺麗に聴けたのが純粋に嬉しかった。

カフェの店員さんいつもサムとモリーのやりとりだったり、カールとモリーのやりとりを優しく見守ってるのにサムもカールも当たりが強いのが毎回気になってる… サムにいたってはちょっと威嚇するような仕草してたりするから(気のせいかな?)何があったのか気になってるよ… でも恋のキューピッドなカフェの店員さんだったみたいなのでサムとモリーが付き合うきっかけになったのはここのカフェなのかもしれない。と感じたりもしました。

コリちゃんシスターの隣で仕事デキル先輩シスターがまた良かった。ほんとシスターこの2人にキャスティングしたの大正解だと思う!仕事があまりできなさそうなコリちゃんの面倒をしっかり見てくれる頼もしい先輩がいてくれて良かった。ヤベーーーー!!!!

 

 

 

 

 

ツアーが始まって、またゴーストカンパニーのSNSが活発に動き出したのが単純に嬉しい!みんなの顔と名前がしっかり一致してからみるお写真はどれもより素敵に見えて仲良しで日に日に良いカンパニーになってるんだな、って感じます。残りは少ないけれど、大千秋楽までみんな揃って素敵なGHOST届けてください!!

 

ほんとに大千秋楽までお疲れ様でした。とっても素敵な作品を最後まで見届けられたことが嬉しい。仲の良さが作品から感じられてこんなにカンパニー推しになるとは思ってもみなかった。みなさんの次のお仕事もできたら行きたいと思うくらい。オンユアフィートとレミゼあたり?時間できたら行きたいなー!!