落とし物箱

出会っちゃった人たちの話がしたい

さんえるって最高だよね

 

 

 

3LDKって最高ですよね、っていうお話です。

 

9/9 21:00〜 配信されていた3LDK 夏休みスペシャル見終わって、「やっぱり3LDKってさいこ〜🤘🏻」ってなったまま書いてる。だから元々ない語彙力はもっとなくなってる。

公開するかしないかは気分次第。とにかく書きたいから書く。

(※公開しちゃったのでお断りだけ。内容は全くないです!)

 

 

 

3LDKとはアミューズに所属している俳優、植原卓也、平間壮一、水田航生の3人によるストラボ東京で配信されている番組。2017年1月から1年間、月に1回の生配信があり、レギュラーでの配信は2018年1月17日をもって終わってしまった。

 

そして2018年夏、また3人が集まって番組ができた。今回は事前収録による番組。由比ヶ浜に3人が出かけて色々なことに挑戦している。それが2018年9月9日に配信された最新回。

 

 

 

私の推しは平間壮一くんなんですけど、このOP映像で最速両手を泥まみれにして海に走っていく姿だけで1ヶ月は過ごせる。いや、冗談抜きでほんとに過ごせるくらいに可愛い。彼の全てが詰まってるといっても過言じゃないくらい、"らしく"て最高なんだよ、そしてつい叫んでしまった… タカシ!!!!所々で垣間見えるタカシ。可愛い。トマトみたいね。でも今みれるかな、みれないかもね。

さて今回の由比ヶ浜の企画。何が素晴らしいってまずは

  • 平間くんに前髪がある
  • 3人の仲がより深まっていてついに兄弟のように見える
  • 水田さんのたまらない弟感
  • 平間くんが助手席に乗って楽しそうにお話してる姿が見られる
  • うえたくさんが運転している
  • 平間くんに前髪がある
  • 免許取り立て*1の平間くんがビビりながら運転している姿が見られる
  • これがはちゃめちゃに格好良い
  • 平間くんに前髪がある、尚且つサングラスかけてる
  • 雨男は平間くん
  • 勢い良くボートから転げ落ちるうえたくさんと水田さん
  • 水が苦手で必死に落ちないことだけを考える平間くん
  • シャワーを浴びたらキャップ姿になる平間くん
  • 全力でグルグルバットで回る3人
  • どんなに酔っても転ぶことだけは避ける平間くん
  • しれっとスイカ割2回振っちゃう平間くん
  • 水田さんの人見知り客引き
  • うえたくさんのアヒージョ作り
  • 平間くんの接客と客引き
  • 前髪ある平間くんも良いけどキャップ姿も良いんだよ

ああ、簡単に3つくらいあげようかと思ったら気がついたら全部言ってた。結局何がいちばんって平間くんに前髪があること。だって今カールさんしてて前髪迷子なんだもん。そんな迷子になってる前髪、探していたらうらけんさんのブログ*2とこの3LDK夏スペシャルで出会えた。やっぱり前髪って大事。平間くんの長い前髪大好きなんです。同じくらいキャップ姿も好きだけど今は前髪がとても貴重なんだよ!ってこと、伝えたい。

いやいや、平間くんの前髪の話なんてどうでもいいんだよ!(よくない。結構大事。)

何が伝えたいかってやっぱり3LDKって最高なんですよ、って話。

なんだろうな〜、3人でいる時の雰囲気とか、会話のテンポ感とか。気がついたら3兄弟になってるところとか。もう最高以外の言葉が今出てこない。でも最高なんだよ、伝われ!!

 

うえたくさんの番組であることをしっかりわかって番組のことを気にしながら進めてくれるところとか。平間くんは気にしつつもでも自由なところを大切に自分を持っているところとか。水田さんの笑いを総取りしながらもお兄ちゃんたちに甘える感じとか。もう最高でしょ?そうなんです、尊いんですよ。

 

この気持ちどこに飛ばしたらいいのかわからないからとにかく書き連ねてみたけどほんとこれ公開しちゃいけないレベルの文章。語彙力のカケラもない。もう言いたいことは箇条書きのところで全部言った。今回の見どころは箇条書きにしてある。そこをみてくれ。そう、"平間くんの前髪"だ。結局ビジュアルの話で終わってしまったな、

 

 

次回のウィンタースポーツ、あるといいなあという願いを込めて。

 

 

 

 

*1:3月〜4月のオフシーズンの期間に取ったらしい。おめでとう。ソースは加藤真央くんのブログだったと思う

*2:浦井健治さんのオフィシャルブログ、FCダイアリーにて。見るには浦井健治さんのFCに入らなければならないが、入る価値はある。お金に余裕があったら頑張って6000円課金しよう、浦井健治さんへの謝礼だと思えば安いものだ