落とし物箱

出会っちゃった人たちの話がしたい

20代最後に突入ですね




平間くん!お誕生日おめでとうございました!!!






2019.02.01

どんなに待ってもブログ*1が更新されず、Twitterでも一言もなくて、、ってまあこれはいつものこと*2なんですけどね。それでも誕生日くらいは…って(かなり)ちょこっと期待していたから残念だなあって気持ちは大きいんです。でもSNSは強要するものでもないし、平間くんなりの距離感で付き合っていってほしいなって気持ちがいちばんなので!そんな年もあるよね!ってところで落ち着かせました。っていうかそもそも平間くんがたくさんSNSを更新したら病気じゃないか心配するくらいにはSNSに疎いところも好き。なにより更新されすぎると私が追いつけない。そんな風に思いながら年1ブログ*3が更新されたらコメントは恥ずかしくてできないからここでコメント代わりに更新しようと思ってたんですけど、私が待ちきれなかった……


当日はお友達と平間くんのお誕生日会をしたよ!



Happy Birthdayの文字が入らなかったのが悔いです…… それでも可愛くて美味しいプレートだったので満足( ˘ω˘ ) 平間くん、ご馳走さまです!!
お誕生日会ではこの日公開されたS×?の映像をみて12/26に懐古したりOguriさんにビールを差し入れしたくなったり、ブログとTwitter開いては更新されていないか数えきれないくらい見たり、クリエにGHOSTのお礼参りと共にRENTでお世話になりたいとただの欲望を述べて、国フォへ今月からお世話になりますとご挨拶をし、帝劇へふらっとお散歩するというなんとも後半は頭の悪いことしかしてませんでした。でも楽しかった!!ロミジュリももう少しで始まるんだなあと思うと時間の流れって早いですね。




さて、個人的に平間くんと出会って1年が経ちました。またこんなにハマる人に出会えるとは思わずに飛び込んだ平間沼。ずぶずぶと足を沈ませています…
髑髏城の七人 Season月 上弦の月から始まり、TIME3LIP、Indigo Tomato、GHOST、AAA、S×?とこの1年で自分でも驚くくらい平間くんに会いに行ったなぁっていうのが感想。毎回情緒を殴られながらも少しずつ成長していく姿をこの1年という短い間だけでも感じることができて幸せだなって思い返しながら平成最後の冬、思い出に浸ってます。
それでもGHOSTにはハマりすぎたしS×?は圧倒的に想像を超えてきたものを提示されて思考回路が停止した瞬間の文字起こしが凄まじかった。2018年、文字に起こさないと気持ちの整理ができないおたくになりました。文章、上手に書けるようになりたいです。



今までをリアルタイムで経験してる訳ではないから、28歳の1年間での出会いがどれくらい今後の平間くんに大きく影響してくるのかはわからないけれど。それでも初めて出会ってから少しだけ近くで見させてもらったこの1年って平間くんの中ですごく大きな年になったんじゃないかな、って勝手に思ってる。
お芝居も歌もそうだけどやっぱりいちばんはダンス。Oguriさんと共演して1つの作品を作り上げたことはとにかく凄いことだと思うし、なにより平間くん自身が好きなダンス、平間壮一として楽しそうに踊ってる姿をあんなにたくさん見られる日がくるなんて1年前の私には考えられなかった。S×? Vol.1。私たちファンにとってもものすごく夢のような時間で幸せに満ちていたけどそれをいちばん感じていたのは平間くんだったんじゃないかなあって。目指しているものにまた1つ近づく姿を目の当たりにした時、そこにあったのは、平間くんの目指すパフォーマンスとそこに想像を超えたまた違った魅力がたくさん散りばめられて完成されたものだった。纏うオーラ、表情、表現力、その全てが平間くんにしか作り出せないものになっているから夢中になってしまう。そんな表現ができるようになったのも、ダンスだけじゃなくてお芝居だったり歌をやることを選択してやり続けてくれた結果で。
ダンスだけじゃなくて、ステージにいる姿は大きくて毎回違うものを見せてくれる楽しさがあって、やっぱり好きって気持ちを毎回更新してくれる。たくさんもがくけれど、最後にはきっと楽しいって気持ちもあるはずで、その姿が見られる世界で私も一緒に楽しんでる。これも当たり前じゃないから、その世界がある奇跡に感謝をして、これからもありがとうをたくさん届けたいなと思います。


「言葉にするのが苦手だから」って平間くんは言うけれど、それでもしっかり言葉にして伝えようとしてくれる姿に嬉しくなったり、逆にストレートすぎて恥ずかしくなったり、あまりに思いが大きすぎてそのまま受け取れないこともあるけれど、それでも平間くんの考え方が好きだし真面目にとことん考えて、もがいて、作って、追求していく姿が格好良くって、そして完成したものを提示してくれる。その完成したものはいつもわくわくさせてくれる素敵なものが多いから。これからも見続けて、応援し続けていきたいな、と思うんだ。
なので、平間くん、これからもよろしくお願いします。






*1:平間壮一公式LINEブログ https://lineblog.me/hirama_soichi/

*2:基本的に動いてないアカウント。スタッフさんからのツイート含めて月2.3で良い方!そこがまた良い!

*3:先程記載の公式ブログ。2018年は28歳誕生日当日だけの更新だった