落とし物箱

出会っちゃった人たちの話がしたい

剣劇「三國志演技〜孫呉〜」

三國志をやるよと聞いて行ったらシェイクスピアを見せられ、あれよあれよという間にチケットは増え、12日間で、健やかに死体になりました〜〜〜〜〜(ダブルピース) ここ数年戦っている役者梅津瑞樹が荒牧慶彦プロデュース作品にお呼ばれしました。明治座で三…

リーディングドラマ ロミオとジュリエット

新しいロミジュリに触れてしまったと言ったら良いのか、今までの解釈がひっくり返されてしまったと言うのが正解か。軽い気持ちでチケット取ったらすごい勢いで殴られてしまった。どうせ長々と吐き出すならここだよなの気持ちで勢いで書き始めている。ちゃん…

ちょっと今から仕事やめてくる

なんかもう全部がダメだったのでなんとか形に残すことでこの作品に終止符を打ちたい気持ち。 ネタバレに関しては特に核心をつくことは言ってないけどそれっぽい内容には触れてるので避けたい方は避けてください 原作は読んだことがなくて、映画は公開したタ…

2022年振り返り

今年も何も感想文を書かないまま年末を迎えてしまい、年が明けてしまいましたが振り返りだけはちゃんとしようと思いました。\思いました/ 1月 ◎INTO THE WOODS 手帳開いたらここから今年始まっててびっくりした。すごい昔の感じがする。 久しぶりに廣瀬友…

12000円課金した果て

何も知らずにFling Posseの単独ライブに行ったら音を立ててヒプステにハマっていきました。どんがらがっしゃーん。そんな話を長々とします。レプライに行き、その後発売された円盤のトークセッションで完全に頭が上がらなくなってしまったのでブログを書くこ…

2020年振り返り

今年もお世話になりました! 思ってたような1年にはならなかったけどギリギリ滑り込み!今年も振り返るぞー!! ∇ 1月 ・廣瀬友祐 Live tour 2020 cherisH 年明け1発目から良い男に会いに行ったな〜。WSSに向けて身体づくりしてた廣瀬さん、肩幅が広くなりす…

銀河鉄道の夜2020

半年ぶりの劇場、半年ぶりのお芝居、半年ぶりの観劇…… 観劇が趣味でそのために働いてるタイプの人間なのでそれが半年間も奪われて生きていけない…って思ってたんですけど過ぎてみれば意外とケロっと生きてられたので人間の順応性って怖いなあって感じました…

「泣くロミオと怒るジュリエット」最高のロミジュリでした

今の世の中、普通じゃないことが起こりすぎて観劇おたくが住むには住みにくい世界になってるけどあと少しでまた幕が上がると信じてるから!!今は楽しかったお話がしたい。 いや、私の検索能力が拙すぎて色んな人の感想が漁りきれないのでどうせならちゃんと…

フランケンシュタインをみにいってきました。(※ネタバレあり) 1/22追記

タイトルの通りです。 私のTLで話題になりまくって勝手に気になってたフランケンシュタイン、おたくが大好きなやつ!の言葉をよく目にしていたので気になってチケットを取って行ったらまんまとハマりました。で、文章書いてる。 初めての気持ちを残しておか…

2019年振り返り

あけましておめでとうございます! どうしても年内に終わらせられない1年のまとめ、今年も年越してからでした。 2019年の観劇はスリルミーに始まり風博士で終わり、だいたいロミジュリに狂わされた1年でした。楽しかったー!! ⊿1月 • スリル・ミー 当日券で…

世界がカラフルに見えた 〜 Coloring Musical「Indigo Tomato」再演

小さな空間にたくさんのきらきらと大きな温もりがあってまたその中には大事なメッセージが詰めこまれてる宝箱。1つずつ丁寧に中身を確認してそのメッセージを伝えてくれる。Indigo Tomatoはそんなお話だった。 Indigo Tomato、再演が発表された4/14。大阪に…

寒くなってくる冬、心を温めに「Indigo Tomato」を観に行きませんか?

3.1415926535897932384626433832795028841971693993751058209749445923078...... 円周率、私は3.1415までしか知らなかった。円周率ってどこまでも続いていて、終わりがなくて不思議な数字なんだよな〜。Coloring Musical「Indigo Tomato」を見て円周率が少し…

辺境の地で霧丸を語る

髑髏城の七人 Season月 上弦の月 ゲキシネがついに東京でも公開されましたわーいわーい!! おめでとうございますおめでとうございます!! これが…おれたちが愛した上弦…… と言わんばかりに上弦の魅力がめちゃくちゃ詰まってるゲキシネ… 編集が神がかってて…

5つ全部解禁されましたね

S×?の公演の最後に「この後、来年から2020年にかけて、まだ発表できていないお仕事が5つあります!みなさん楽しみにしていてください!」と嬉しそうにお話をしていた日から半年。(恐らく)その時控えていた5つ全てのお仕事が発表されました。 どんな作品がく…

不器用でも精一杯に

あれだけロミジュリの話をたくさんしておきながら、まだ話し足りない。ので話足りないこと全部話そう、という意気込みで勝手に1人で楽しい時間にするだけのブログ。つまるところここは自己解釈と妄想の塊。(以下、名前など正式に話してると余計に長くなるの…

たくさんの愛をもらったミュージカル ロミオ&ジュリエット

どうも!キャピュレットの女になりたいモンタギューの女は無事に亡霊になりました! ミュージカル ロミオ&ジュリエット、ほんとうに素敵な作品でこの時代に生きてて良かった!って思える作品にまた一つ出会えました。ありがとう、ロミジュリ。 無事に大千秋…

鍵をかけて、時間を止めよう

廣瀬友祐さんのワンマンライブ、THEATER Hに行ってきました。 散々行かない行かないと心に決めていたはずなのに、気がついたら私は白金高輪に行っていた。私の決意の固さなんてそんなもん。 でも本当に行って良かったと思えたので、そして文章書きたくなった…

偽義経冥界歌をみにいってきました

偽義経冥界歌を観に行ってきました!!! 2019年 劇団☆新感線39(サンキュー)興行・春公演「偽義経冥界歌」 大阪公演千秋楽を観に行きました!! 大阪からの帰りの新幹線、なんか色々凄くてTwitterに吐き出すよりもここでまとめちゃった方が手っ取り早いんじ…

そのままの君を愛そう

3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 2ndに行ってきました。 とても素敵なステージだった… タイトル考えてるときにこれめちゃくちゃ重たいな〜と思ったんですけど、今回の公演のエントリのタイトルはこれ以外に見つからなかったので許してほしい。 改めて平間く…

孤独な2人の果てない戦い 〜 19版 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

みなさんお疲れ様です、ロミジュリの沼の底からこんにちは。無事にヴェローナでモンタギューの女してます!ティボルトと駆け落ちしたいタイプのモンタギューの女です。何をとっても禁断でしかない。私は何を言っているんだろうか。 さて、ロミジュリ東京公演…

20代最後に突入ですね

平間くん!お誕生日おめでとうございました!!! 2019.02.01 どんなに待ってもブログ*1が更新されず、Twitterでも一言もなくて、、ってまあこれはいつものこと*2なんですけどね。それでも誕生日くらいは…って(かなり)ちょこっと期待していたから残念だなあ…

クリスマスプレゼント交換会

してきました。世の中的にはクリスマスは終わっちゃってる12月26日だったけど、クラブeXの会場はクリスマスムード全開だったしものすごく幸せに包まれた空間でした。この会場に平間くんとOguriさん、そしてそこにファンがみんな集まった瞬間にクリスマスプレ…

予習がてらにロミオとジュリエットの戯曲を読みました

2019年2月〜4月にかけて上演が決まったミュージカル ロミオ&ジュリエット。 想像していた以上にチケット戦争が激戦*1でしたね、みなさんお疲れ様でした!!あとは公演が始まるのを待つのみ!そんな中、色んな方なら話をきいているとどうやら推しのやる役があ…

楽しいイベントはあっという間に終わる〜Act Against AIDS〜

Act Against AIDS「THE VARIETY 26」 海外ミュージカルもディズニーもJ-POPにも疎い私だけどほんとに楽しかった!ってことで楽しかった記憶を残しておきたくて書く、どんなに楽しくて忘れないと違ってても記憶は少しずつ変化していっちゃうからね…… 思い出し…

私を沼に引きずり下ろしたメタルマクベス disc2

メタルマクベス disc2もついに終わってしまいましたね… そしてやっと卒論までもいかない感想文に手をつけました。早くもdisc3の足音が聞こえてきてびびってます。嫌だよ…俺たちのステアラでもう新作の新感線が回らないなんて… すぐそこまで迫ってるd3が始ま…

GHOST 〜奇跡がたくさん降ってくるお話〜

※シアタークリエでの公演が終わった後に書いていたものを大幅に修正しました 余韻っていうのはいつまで持つのでしょうかね。この余韻にずっと浸っていたくて。まだ新鮮な記憶が残っているのは嬉しいけれど、時間とともに記憶が薄れていってしまいそうで悲し…

俺のヒュンダイ馬鹿にするなよ 〜GHOSTおまけ〜

GHOST THE MUSICAL 大千秋楽おめでとうございました! ああ、ついに終わっちゃったんだな… 楽しすぎた夏。私の夏はカールさんと共にありました、と言っても過言ではないと思う。平成最後の夏最高でした!!! 私の予定ではゴーストの感想文で終わりにしよう…

さんえるって最高だよね

3LDKって最高ですよね、っていうお話です。 9/9 21:00〜 配信されていた3LDK 夏休みスペシャル見終わって、「やっぱり3LDKってさいこ〜」ってなったまま書いてる。だから元々ない語彙力はもっとなくなってる。 公開するかしないかは気分次第。とにかく書きた…

GHOST 〜アンサンブルキャストさんたちのお話〜

全国ツアーが始まりましたね。 GHOSTもついに大千秋楽が近づいているんですね、そう思うと悲しいな… 始まりまでは長かったけど、始まってしまうと終わるまでがあまりにも早い。 GHOST回数重ねてたらだんだんアンサンブルキャストさんたちの魅力にも惹かれて…

GHOST 〜ほとんどカールのお話〜

GHOST、後半戦入りましたね。 1ヶ月のシアタークリエでの公演。もう半分終わっちゃっただなんて… あまりにも時間の流れが早すぎる。 個人的な感想なのと見方等偏りすぎてます、あとネタバレします。*1 今回も結局開幕してからチケット何枚足したかわからない…